サークル、目のかすみ、ER

今週はちゃんと旦那と一緒に起床しているので寝不足気味。笑
姉妹の風邪はほぼ治まり、ご迷惑ではない程度だと思ったのでサークルへ出発。4組母子で仲良く遊び、今日はコンビニでランチを買っていったので楽チンだった。

帰り道に手芸のトーカイへ遠回り。作りたいものがあると、材料が必ず何か足りなくて行くことになってる。手芸ってお金かかってエコじゃないね。店内でpicoが変な発泡スチロールの卵みたいなのがいっぱい入った袋をどうしても買う!といって聞かなくて、おまけにウンチしていてママは車に誘導するのが超大変だった。

夕食は、叩き蓮根入りハンバーグ。すりこ木でガツガツとブッ叩いてストレス発散&とても美味しくて好評。
早起き&サークルで暴れてきたので、nappaは20時前に寝室に移動したらコテンと寝た。
picoは1回しかしない昼寝が12時頃で猛烈に眠くて、でも冷たい床で寝たくてママと格闘して大泣きしながら寝た。最後は布団に入るーって言ってきたけど、頑固だなあ。昼寝の回数が最近1回の時がちょこちょこある。
ママはER14の日だから楽しい夜更かし。でも寝不足みたいで目が霞んでチラチラする。

新型インフルの接種(1歳から12歳)が市で3600円ずつの助成が出ることになった。助かるなー。早速予約しよう。旦那と相談したけど大人は打たない方向でウガイ勝負。