お手玉量産

kareo2010-05-02

朝、nappaはすっかり怒られたことを忘れていた。なのでもう一度「食べるもので遊ぶのはいけない」と話して、ご飯にした。

実家や児童館で姉妹はお手玉がすきだから、私もハギレでいくつか作ることに。チクチク楽しく縫って、昨日から10個くらい出来た。ニギニギしたり頭にのっけたり、投げつけたり(こら!)砂遊びをするというので、庭でママはチクチク、旦那は雑誌を見てニヤニヤ。姉妹は砂だらけでドロドロ。

昼食後、たぶんドライブ&pico昼寝。手芸のトーカイに用事があるから、そっちにまた行こう。「昭和方面行きたいとこある?」って聞いたら旦那が「デジャブ?」と笑っていた。そう、今日も昭和方面に行くのよ。連れてってよね。
結局甲府バイパスを昭和から小瀬方面くらいまで移動して、楽しいパンフを貰ったりして帰宅。帰り道に珍しくnappaが寝てしまった。16時くらいで寝るのは珍しい。
なにもしないけど、なにかしらしている、といったような連休二日目。遠出したいとは思わないけど、BBQとかしたいなあ。肉食べたいから庭でしようかな。

夕飯はカラアゲ。ちゃんとした買出しに行ってないので、10日の遠足弁当用に買っていた冷凍肉を食べるはめになっている。イカン。