チサと遊ぶ

kareo2009-11-30

夜勤にまだ慣れない旦那は別寝室で寝ているけど朝寝坊していて、私達がのーーんびり子供テレビを見終わってから寝室から9時に出たら、居てビックリ。明日からはちゃんと起きれてるか一緒に目覚ましかけて起きる約束をした。nappa入園の4月までは朝寝坊を楽しむつもりだったけど、しょうがないなー。あはは。

(20年の付き合い突入の)チサと遊ぶ約束。にしても、すげーね20年。
昼前にこちらに来て貰い、一緒にラザウォークで饂飩を食べ、家に戻りお茶をして・・と楽しい日。洋裁の出来栄えのよさに興味しんしん&日中一人で時間のある主婦&ママと同じ高身長&型紙がちょうど持っているのと合う3姉妹を持つ母なので、練習用に自分サイズの型紙をひとつ持ち帰って行った。洋裁仲間になれるか?笑

picoの鼻水が増え、nappaの咳は終息間近。しかし夕方以降、ママの喉不調になってきた。今日は姉妹の降り注ぐ唾液(歌ってた)を頭上から浴びたり、熱烈なチューされたり、鼻水をなすられたりの濃厚接触だったからかな?picoのチューはベチョーっと情熱的で本当困る。

今日の夜中の手芸部はミシンカバー(ポケット付き)完成。