ハローワーク

kareo2009-03-09

失業保険を延長していたけど、再開の手続きへ。11時に実家を出て、終わったのは15時過ぎという有様。外人と無職の人々に紛れて、私も小銭を貰う算段。
育児中の忙しい中せっかく通うので、ちゃんと求人を見てみようと思っている。いいのがあったら本気で再就職だ!
そんなこんなで時間がかかりすぎて行けなかったのだけど、明日こそは婦人科に行く予定。何しろ下腹部の鈍痛が数日消えない。なんだろこれ。冷え?

夕方は、姉妹を連れてきてもらい、ジジババとトイザらスをウロウロ。先日当選したギフト券で、nappaのオーバーパンツ、子供便座のカバー(すぐ濡らす)、砂場遊びセットなどを買った。nappaは来月の誕生日にプリキュアのものか、たまごっちが欲しいとオネダリしている・・プリキュアかぁ、ママはもっと長持ちする玩具が好きだわ。
にしても新プリキュアのオープニング曲、音痴な不協和音ぷりに目が覚める。音感悪くなるから子供に聞かせたくないなあ。