ジェフリーフライデー

kareo2009-04-10

朝10時を目指してイトーヨーカドーへ。ジジババが新しい携帯を買うのだそうだ。私が朝ドコモショップも覗いてみたけれど、イトヨーで買ったから2台で1万以上安かったかも〜〜。(手数料とかが無いのよ)

ランチをゴチになり、nappaが来週で3歳になるし、これはオネダリツアーに行かねば!と、そのままジジババ連れてトイザらスへ出撃。picoには離乳食くらいしか買わなかったが、nappaは大収穫。いいなあ誕生日。
・ママパパから、お砂場。と砂。
(ブウバが亀と呼んでいた砂場は、写真のとおりテントウムシ
アンパンマン自動販売機。
・レジごっこ玩具
・しまじろうの英語DVDセット
・安全ハサミ×2個
・水で消えるくれよん
旦那実家からも来週買ってもらえるらしいので、今からママが悩んでいるところ。

実家に行き、ヒィバア帰宅を見てから(手伝ってはいない。見学者・・つか邪魔者?)夕方帰宅。nappaは心配したとおり、そのまま夜モードで寝てしまった。
そういえば、今日初めてnappaに「大きくなったら何の仕事をする?」と聞いたら、「イチゴ屋さん」と答えた。質問が難しかったかな?と心配していたというのに、なんとしっかりした答えなんだろう。えらいぞ。そして、ブウバには2個だけイチゴをくれるそうだ。(そうだよね、商品だもんね!!!)昨日運転中の私が「夕日がまぶしいよー」って言ったら「こうすれば?」と目を両手で塞いでいた娘と同じ人物とは思えない。そして今日は「ママと結婚する」って言って手を握ってくれた。プロポーズかな?そして、「そうだよね、パパ指輪なくしたもんね。」とダメ押しする私。