旦那は半日出勤

kareo2009-04-11

朝6時半から全開モードの姉妹を横目に会社に出かけていった。不況でご近所の旦那様たちが平日家にいる様子なのに、我が家は変わらず。

ついに決心をして衣替えをし始めた。姉妹の夏服だけで、カゴに6個以上はある。しかし今回「これは絶対に着ないだろうな・・」とため息が出るような、昭和の香り(大正かも?)の、ドハデ&ケバケバ&バブル原色、フ〜リフリ服は減らすことに。お下がりは有難いのだが、10年以上前のものは流石に趣味が違いすぎて着れないのが多いなあ。
>がも
昭和じゃないものも大量にあります。このサイズのこんなアイテムが足りないとか言ってくれれば、捜索するよ!

旦那は帰宅してから、新しい砂場を用意。今までの砂にはドングリやら石が大量にまざっていたので、一生懸命篩っていた。
昼食を食べ、LOCタウンへ。ウロウロして、買い物(nappaのスパッツ、ヘアピン、内祝いの和菓子など)して、満足。

夕方、力尽きてママ45分ほど睡魔に襲われる。
その間に旦那は風呂を沸かして、姉妹を入れてくれた。今日の旦那は大活躍だ。
夕食は手抜きで焼きウドンと味噌汁。
picoは今日も何度もこけたり、ぶつけたり、でまた唇と歯茎を二箇所流血させた。特に夕食時に眠い上にウロウロしているので、滑って泣いて大騒ぎ。一応ママの方針としては、もう少し話がわかるようになるまで、歩いて食べてもヨシと思っているの・・食欲がないので、最初座るけどすぐに飽きちゃうんだよね。