pico砂かぶれ皮膚炎

kareo2009-04-12

午前中、親戚の家に寄りながら旦那実家へ。甥の入学祝を渡し、用事を終えて昼食をゴチになる。旦那母は眩暈がするとかで不調な様子。

帰り道にはアイメッセでジュエリーフェアやってると思って遠回り。けど勘違いしていて昨日だった。ガビーン。LOCタウンで今日も買い物。ケンタッキーに寄り道しつつ、帰宅。

picoの手のひらに発疹が!他の症状はないので、砂かぶれぽい。少し様子を見て、痒がるようなら受診しよう。砂かぶれは、砂が原因とは限らないんだそうだが、ここ最近あちこちの砂を触りまくりだったので、とても怪しい。そして砂の中の金属アレルギーという場合もあるようだ。picoが金属アレルギーじゃないといいけど。