児童館へ。

kareo2009-06-19

例の児童館の幼児教室へ。夏季はプールも入れるので、今年プール初な姉妹にはとっても嬉しい。ママも準備も片付けもないので嬉しい。

12時ギリギリにいつもの「こでら小児科」に滑り込み、picoの血液検査(アレルギー&血液型)自費1050円かけて、特に必要もないけれど血液型も調べちゃう。笑
寝起きにブスリとチックンされたpicoは、最初だけ泣いていた。痛くなくなったら泣き止んだ様子(ママは室外で「裏切られた、助けてくれなかった」と思われないように待機)
先生も「泣き声が辛かったら遠くに離れていていいですよ」なんて言ってくれて、優しいなーとつくづく思う。

その後実家へ。ママは途中でメガネ屋と求人検索に出かけ、銀行も行ったりしてバタバタ。メガネは、姉妹のどちらかに踏み潰されて、クシャリと昨日なってしまったのを修理。

今日はボーナスゥウウウウウ!
大半はマイナスになっていた物置、あと固定資産税の分の補填。住宅ローンのボーナス払いもあるけど、ボーナスカットとかになったら、どうすんだろうなーあ?と心配になる・・けど、今日はウキウキでご馳走を準備した。旦那はPAXで買った超霜降り国産黒毛和牛サーロインステーキ。私は大好きなお刺身てんこもり。

写真は、ウンチが途中だったので慌てて座らせたオマルで、その後しばらく遊ぶpico。(ウンチは出なかった)なんにしろ、完全に、こてんぱんに間違っている。
日芸が出来るようになった「準備はい〜い?」と聞けば「オッケイ」と叫ぶ。
picoが言う言葉「いたい(イチー)、ない(ニャイ)、おわった、すてぃっち(チッチ)、みっきー(チッチ)、いたー、おいしー、おっけい、くしゃい、ねーね、パパ、ママ、ジジ、あんぱんまん(アンパー)・・・」