大慌て!

朝9時過ぎ、カレンダーを見たら地区の掃除日だった!開始時間が9時、ヒーーー。慌ててしたくをして、4人で参加。主にドングリを1万個くらい集めた。重くてチリトリだと持ち上がらないくらい。

昼は豚チヂミ。そしてすぐに姉妹昼寝。3時になったら旦那とアピタに出発、ママ自由時間。
nappaの喘息の原因になるのでは?と案じていた隅っこ(引越し以来手が届かず、だいたいで掃除してたの)が掃除しやすいように、シングルベッドを子ども室のドマンナカに移動。12畳にシングルベッドが並んでドカン。すっごい威圧感がある、けど、両側からベッド下の掃除も楽々できるし、他には何も使っていない部屋だから問題はない。

夜ご飯は焼き魚。と・・ウドンかな。何にしよう。何も作りたくない。
風邪は咳も出なくなり、薬は飲んでいるけど調子がよくなってきた。残りの3人では旦那が一番不調。咳は出るわ、指先はヒビだわ。

明日は、給料日♪そして健康診断の結果を聞きに個人的に役所に行く日だ。