pico初歯医者、そして実家へ

朝10時、picoはRODYに乗ったまま顔から転倒。テレビの前のステンレスシェルフに顔を強打。ママが駆け寄るとシェルフには血がダラーーーーリと流れ、口から血が吹き出していた・・・あおぉおおう痛そうだ。
押さえて止血しようと思っても、なかなか止まらず、通院を決意。怪我そのものよりもそのままどうやって自動車に乗るか迷ったので実家にHELPを求めた
実家両親がこちらに向かって3分の1程度の距離ほど進んだ頃、ようやく止血の兆しが見えたから、逆に実家周辺の歯科医に出向くことに変更して両親には実家に戻ってもらった。お騒がせだ。

唇から少し血が出ている以外は落ち着いたpicoは、歯科で消毒され、口内炎の薬を貰って帰宅。知人だらけだったので、慌てて外出したママのほうが普段着っぷりに恥ずかしいわ。午後になり少し腫れが出たものの、食事もまあまあ、授乳は普段どおりで、ホッとした。次女は怪我が多いけど、玩具もnappaのが危ないなと考えても使わせてるし、RODYも空気少な目だったから、ママが悪いんだ。ごめんね。

picoとママが実家で長い昼寝をしている間に、nappaとブウバの密談によりnappa実家宿泊三回目が決まっていた。ブウバが怪我をしたpicoのことを案じて提案してくれたんだけど、ご機嫌で泊まるnappaなので、とっても嬉しいよ。
夕食はpicoの怪我を気遣って、伊勢海老風味のシチュー。パスタも合いそうな味で美味しい。
帰宅した旦那にnappa不在を言うのを忘れていたら、寝室とか探して歩いてから「nappaがいない!!!」って叫んでた。あはは。さみしいよね、いないと。笑
にしても、子供が一人ってなんてなんてなんて楽なんだろう。買い物も、食事の支度も、風呂も、寝かしつけも、picoのペースであれば何でもできるじゃないか、そういえばnappaがこのくらいの時はすでに妊婦でツワリだったのだから、楽に思えても不思議じゃないんだけど。あー楽しい。自由時間も大満喫。