picoが牛乳ー!と叫ぶので、食材買出しへ。一応、金曜のパルシステムに加えて火曜水曜あたりにスーパーというサイクルで暮らしているので、今日はちゃんとメニューも考えつつ、家にあるもので出来るような安くすむメニュー(餃子、パスタなど)をふむふむと2日分想定しつつ出発。
昼前だったのでオニギリを食べさせてからだったし、忘れ物をして戻ったりしているうちにpico昼寝突入。雨も降っていたし、買う食材はほんのちょっとだったので、車内で寝かせておいてダッシュで買い物。
帰宅して、1人ゆーーーったりとランチ。(いつも子どもに合わせているので作れない辛いペペロンチーノ、丸ごとバナナキャラメル味、フレーバーティー
14時くらいに目覚めたpicoが、「お買い物ー行きたい」と案の定騒いだので、パンと野菜ジュースで誤魔化し、DVDを素早く再生し始め、今に至る。

明日は仲良しのママ友んちの中で唯一行ったことのないお宅に訪問予定。さて何を手土産にすっかな!