忙しい日

kareo2008-01-16

午前は妊婦検診へ。
胎児の推定体重は3310g。私の体重も、ついに目標のグラフの赤線を突破した。貧血は改善し投薬は無くなり、入院患者と補欠の妊婦が詰まっているのか?先生のオマジナイは無しで「あとは出産頑張りましょう」と言われて終了。
でもいつ?

帰り道は口紅とか洗剤を買いにドラッグストアへ。そして家が遠くなったので行かなくなって数ヶ月の天然酵母のパン屋「ピエヌ」に寄り道。そしたらなんと!!!数年来年賀状だけのお付き合いをしていた知人夫妻&赤ちゃんに遭遇〜〜。新生児の1ヶ月検診が病院であって、ランチを楽しんでいたのだそうだ。今まで町で出合ったこともないのに、ひさびさに行く辺鄙な店で出会うなんて嬉しいなぁ。赤ちゃんも可愛らしかったし、初めて見る奥さんも優しそうだった。

午後からは、歯医者へ。スリープスプリントを装着しても、何もしていなくても、私のブラキシズム(食いしばり)癖で負担がかかっていた奥歯がウズウズして辛かったので、無理言って予約にねじ込んで貰った。
調整をしてもらったおかげで、今は平気。これで安心して陣痛に耐えられるってものだ(陣痛来てないけどネ)

昨晩は足がだるくて夜中にモジモジしていたり、娘が明け方元気イッパイになって布団とベッドを往復したりしていたので、うまく眠れなかった。今頃になって眠気がスゴイから、今日は早寝しようと思う。

そういえば、足の角質取り「スクラッチ」が気になって注文している。私の足の裏は全体的には硬くないけれど、ウオノメみたいに中指の付け根くらいに硬いところがポチポチとあって、歩くと痛いの。母の足の裏はガチガチなので、一緒に楽しめるかなー。母には本当は「ベビーフット」で皮ズル剥けコースを体験してもらいたかったのだが、まずはスクラッチで試してみる。でもベビーフットも気になるわー。

子供を産むのに明日17日・・も周囲が誕生日を覚えやすくて(長女が4月17日生まれなので)いいかも?と思った。思ったから、生まれてもいいよ!もう痛くなってもいいんだよーーー。ほれほれー