出産準備

先週購入したものとしては、Sassyのヘアブラシ、つめきり。紙おむつを捨てるときに、ギューっと絞って使うと便利だと聞いた店舗で雨傘用に使用する長いビニール袋。
今日は子供用のハンガーを雑貨屋のセールで手に入れた。
今まで買ったものは性別には関係なさそうな、絶対必要だろうものが多かったのだけど、最近は性別も確定しつつあるし、へんな方向に物欲が進んでいます。
無駄だと思って今ガマンしているものとしては、アレッシィの綿棒入れ。確か4000円弱。笑(これは真剣にいらないなと思っている。けれど可愛い。)
今はまだ実家に置きっぱなしにしているのだけど、他にも大量のベビー用品があります。
最終的に用意できたものをリストにしようと思ってはいるので、後続の誰かの悪い参考例になれるように頑張ります!