好き嫌い

えーと、妊娠発覚からツワリ、あと今の安定期にかけて、食べ物の好みが変わったのを記しておきます。妊娠中に好きだったものは、子供も好きだというので、本当かどうか楽しみ。
●好きになったもの
りんご(人生でも、こんなに食べたのは初めて、というくらい大量に)
漬物(特に糠漬け)
麺類全般(もともと好きだけど、麺類なら大歓迎くらいの勢い)
甘いものと炭酸ジュース(これも、たぶん今までの人生最大値)
●嫌いになったもの
ご飯(前は一日一回は米。だったけど今はそんなんでもない。)
揚げ物(ツワリ終了後も、食べると超胸焼け。食べれる。)
豆腐(妊娠直前まで大好きだったのに、味気なくて買わなくなった。)