検査してきた。

来週まで持ち越すのも、気分的にどうかなと思ったので、土曜でも検査が出来る甲府共立病院に行ってきた。実は退職してから、10年以上経つが、足を踏み入れたのもそれ以来という・・まー鬼門つうの?笑
検査はエコーと内視鏡で、投薬まで全部で4時間もかかった。
初めての内視鏡検査は、「あぁこういう苦しさなのか」と考えながらの体験で、つい口元にチカラが入ってしまうので、差し歯が取れちゃったら困るわーと、一生懸命スーハーしてみた。
結果、私の体は、食道に胃液が逆流するタイプなんだそうだ。ツワリの影響でそうなっている可能性もあるとのことだったが・・潰瘍もなくて、一安心。(しかし潰瘍の痛さではないのは、体験しているだけにわかっていた。)
ラニタックという、薬局で「妊娠してるのに出すのか?」と暫く薬剤師が本を調べたりして、簡単に受け取れないような強めの薬を貰い、夕食後に飲んだところ。
効くといいなあ。もう痛くならないといいなあ。
妊婦なのに覚悟して飲むのだから、効いてもらわないとね。
たくさん食べないようにするもの
脂肪の多い食物
チョコレートなどの甘いもの
柑橘類
たまねぎ
かぼちゃ
さつまいも
トマト
チョコレート
ケーキ
甘味和菓子
コーヒー・紅茶
香辛料
天ぷら
揚げ物
塩気の多い魚
カレーライス
ハンバーグ
シューマイ
マグロのトロ
揚げせんべい
さつまいも
オレンジジュース
コーラ
ビール
シャンパ
ペパーミント
食塩

皆好きだ・・やばー