買い物、愛宕山で桜見物。

kareo2009-04-07

実家にnappaを置き、メガネ屋へ。999.9のメガネがpicoの握力で徐々にゆるくなってきていたので調整してもらった。店員さんが「999.9の眼鏡の掛け心地は、今でも最高です。もう他のメーカーのものだと満足できないはず。」と断言し、他のメーカーの眼鏡の立場は?と思ったりしたが、確かに手放せない良さがあると思う。

その後は岡島と、万年筆屋へ。ちーちゃんの入学祝や、内祝いのものとかを買い、1時間ほどウロウロ。コーチの鞄も見たかったし、本屋も、文房具も見たかったけど、picoの限界を超えては可哀想なので、実家に行く。

14時過ぎになってから、愛宕山に行くことに。nappaはご機嫌で歩き回っていたし、桜の木はあっちもこっちも咲き乱れ、いい気分転換になった。
帰ると言ったら満足できてなかったnappaが実家にお泊りすると言い出した。ママは満更でもない。ふっふっふ。
ブウバに甘えて、nappaを実家に一人でお泊りさせ、帰宅。実家に一人でお泊りするのは2度目だ。旦那もビックリしていた。
夜は(一人になったら余計に後追いするpicoではあったが)楽チンだった。