ブウバイトコ会

picoの手足口病はピークを越えたが、鼻水はスゴイ量。風邪だけが残り、まだまだ不調な上に、ふらついて転んでばかり(滑って後頭部強打を昨日と今日で2回)いるのでグズリ傾向な一日。

ジジに棚でも作って欲しいなーと電話したら、ブウバとイトコ2名でプチ従姉妹会を開催して観光と化している様子。まー楽しげでいいんじゃん?と、顔も知ってるオバサマ達なので合流。昼食は専心庵にて蕎麦ランチ。ひさびさに美味しい蕎麦を食べたし、うちのnappa&picoもそこそこ?大人しくて、良かった。
実家に立ち寄るものの、知らない顔も居るもんだからpicoがグズグズしてばかりで落ち着かず、夕方帰宅。

姉妹車内同時昼寝で、ママもちょっと寝たりしてたら、夕食は遅くなってしまった。ごめん。一応我が家の夕食準備は、MAXで40分となっている。これは鍋で自動炊飯する時間。けれど今日は餃子だったりして、手が足りなくて、1時間くらいかかっちゃった。餃子は姉妹には拒否され、ちょっとさみしい。子供用の味の餃子を勉強しないとなあ。