お休み

朝ドーナツ(型を買ったばかりなので嬉しくて)、昼ラーメンとカレー、夜は生地も作ってピザ、という小麦粉だらけの日。米食べたーい。

picoの手のひらのブツブツはほぼ消えた。でも痒いらしくて、時々手のひらを擦り合わせて、商人のようにもみ手をしている。何もしてあげれないので、一緒にスリスリしてみるくらい。

最近夜の寝かしつけは、nappaは添い寝で勝手に寝るので、超らく。手を握っていれば尚ヨシ。寝る前に「ダイスキだよ」と囁きあい、安心して寝るらしい。
picoは授乳が終わっていれば、一人で布団の上をモジモジ、ゴロゴロ、モゾモゾ・・・としているうちに、コテッと寝る。添い乳で寝ちゃう日もあるから、簡単だ。一応夜のペースは掴んだし、最近はPSPでドラマとか見ながら付き合ってれば寝てるので、まーいいか。ちなみに今日は20分で2人の意識消失。オヤスミ。
夜中の授乳はまだ続いている。減った気がする。たぶん3回くらい。