フリースを着て眠れない

たまにはthe定番スタイルのパジャマでも買うか、とGUのサテン地のパジャマ購入。姉妹で、テロテロなスヌーピー柄パジャマを着ているのは可愛らしい。気に入ったようだ。

そういう私は、長袖も長ズボンも、フリースも、なんなら伸縮しない生地も、きつくても着て眠れないおばちゃん。特にフリースは、肌への感触は柔らかいけど、汗を吸わないような感覚が全くだめ。天然繊維じゃなくちゃ。

(実際、フリースやジャージ、スウェットは熟睡しづらいとテレビで見たことがあるし。)

そんなだから今夜も夏みたいな半ズボンなリラコと、嫌々着ているヒートテックで寝てる(Tシャツを寝室に持ってき忘れた)布団は数分布団乾燥機で温めたからぬくぬく。

変なのかな?寝返り打ちやすいよ!

ちなみに毛布も苦手で、羽毛布団とペラペラのガーゼケットで寝てる。ガーゼが体にしなやかに密着して、寝返りしても布団の中に風が吹かない。