大変な一日。

kareo2006-12-16

ナッパを連れて実家に行く日。
今日は従姉妹の誕生日で、両親が赤坂プリンスに行き留守をする。
最近は一人でいろいろ出来るヒーバーちゃまだけれど、さすがにご飯やら薬やらまでは無理。だからナッパと二人で遊んだり、様子を見たりするってわけ。
ヒーバァは、昨日で98歳。話はまともに出来るけど、記憶装置がちょっと弱めなので、繰り返し繰り返し同じ会話を延々としつつ、昔の好きな人の話とか話し出したりして結構楽しく過ごしていた。
従姉妹の披露宴の最中の頃には、父と私の携帯電話を使って、テレビ電話でオメデトウを言ったり(これ親族に大好評)、午後になって近所の仲良し家のお孫さんが成人式の着物を着てやってきたり、ヒーバーちゃまの仲良しのおばあちゃま方(一人は恩師の母上)がやってきてお茶をしたり、私はその間を縫って夕食の買出しと、旦那の忘年会の送迎と、箱根経由で夕方やってきてパソコンを直してくれた弟夫妻と遊びつつ、ガソリンスタンドでマイカーの塗装の磨き(通常1万円くらいのコース)をして貰ってて引き取りに行ったり・・・おわかりでしょうか?ものすごーーーーーく忙しかったわけです。苦
でもご褒美に、その車の洗車チケットと、カタログギフトを1冊と、なんか美味しいお土産いろいろ貰ったんで、ヨシとします。