頭痛がするそうだ。

昨夜から次女の頭痛が治らない。
明日は職場の都合もあって受診できないから、泣く泣く遅刻で小児科受診。あ、泣いたのは私ね。

鎮痛剤、風邪の薬も一応貰った。私も何気に頭痛がするから、風邪かなとも思うけれど、例の階段落ちて救急車事件もあったので、硬膜外血腫のことも頭にかすめた。神経症状もないと言われて一安心。
薬を飲ませて、ブウバに預けて、次女は学校を休んだ。
「痛みが続いてたら、6時間あけて飲ませて」と言い残したんだけど、きっかり6時間後に2度目を飲ませててイライラした。
次女は飲むのは痛かったら、だよ?と伝えたようだったので、尚更。うー。
頭痛は夕方には落ち着いて、ケロリ。