個別懇談と三者懇談。

朝から憂鬱だな…

次女は最高評価なので、気楽に雑談程度。

長女は自己評価に比べて順位も成績も低め。

あからさまな努力不足なので、まず三者懇談の待ち時間から説教開始。先生とサンドして説教本番。帰宅して皮膚科に行っても説教、帰り道の薬局の駐車場でも説教。

やりたくないのはわかるけど、勉強しなさ過ぎる。

皮膚科に。

ナッパの足裏と指に二カ所、尋常性疣贅ってのが出来てて、今日から10回くらい、月に3回〜4回通うことになる。予約できるし、まあいいか。見るなり、液体窒素でサラリと先生が焼いた。渋い顔で痛がりつつも、結構我慢してくれたから良かった(逃げ回る想像すらしていたので。)

見た目は完全にウオノメ。

感染力弱めながらあって、自分の中などでも移るらしい。

私も便乗で受診。眼鏡のアトと、目元にシミが気になるところがあったんだけど、小さいから濃くなってからレーザーを当てたら良い、塗り薬と金額も効果も同じ。と言われて終了。850円。笑

しょーがないから帰り道に、ケシミンクリームと、ビタミンCサプリ買った。