雪景色

kareo2011-02-15

先週よりも多めのバレンタイン雪は、朝まだ8cmくらいは積もってた。快晴なので溶けるとは思うけど、picoの慣らし保育に(最後だったが)行く気力はない。着替えとか大変だし!
nappaを見送った後に、picoは雪でしばらく遊び、今はポニョを見ている。

仕事をするとしたら送迎ママになるだろう(という考察。もろもろまだ未定。)
→朝、8時半には家を出発したい
→picoの毎日弁当もあるんだ!
と想像すると、朝7時に今日起きてから弁当作って支度していたら余裕で時間が足りない。笑 炊飯器がないせいもある。起きてから炊飯すれば、8時くらいに炊けるんだから、弁当完成が遅くなるのは必須。(ちゃんと良いのを買う予定です。4月になってから。)夜、一緒に早寝をしてしまうと怖いので、朝6時か6時半には起床かなあ?子どもらはどうなるかな?
弁当のおかずや、朝食にすぐに出せるものを常備するとなると食費も増えそう。

仕事で託児時間が長くなる(ことについての考察。未定。)
たぶん相当疲れていて、姉妹は夕方グズグズだ。
→風呂も、帰宅したらすぐくらいに入らねばなるまい。
→洗濯も・・やはり節約優先で朝干していたけど、夜洗って干すようになるだろうな。
一緒に寝ちゃうかもしれないのに、いつ???笑

午後から昼寝、15時にpicoが昼寝でママ自由時間。エアコンの真下に置いたソファ、誘う誘う〜〜。やべー。本当は写真加工とか、ちょっと忙しい。
>がもちょ
一日を教えてくれてありがとう。がもでさえ7時前には起きているのね。爆
にしてもこれから赤子の世話がつくかと思うと・・バンガッ!もう私は、そういうの出来ないな、子どもが増えれば増えるほどに忍耐の閾値が少なくなっている。