実家で優雅な土曜日

夕方までパジャマで過ごす。笑
姉妹は、帰るのを嫌がるほどに満喫。実家では今2人家族なのに3台のパソコンがあるので、一つは子どもパソ仕様に変更。nappaの希望でピンクピンクしたWindows画面だし、もう一台は「らくらくホン」かと思うような仕様のブウバノートパソとなった。

帰宅途中に咳がたまに出る姉妹に日曜だけ飲ませておこうと、市販風邪薬を購入。喘息発作になると騒ぎなので、念のため。
帰宅後は、姉妹は眠気と戦いつつ、スカイプしながら喧嘩してまたパパに叱られつつ、大騒ぎで入浴もしてー、21時半くらいに就寝。昼寝をしていたのにガクンと落ちた。

夜寝る前に洗濯を干すまで完了するというのを、実行中。朝とっても楽だけど、節電にならないのが悔しい。あと寝室のダウニー臭がキツイ。コストコブランドのカークランド柔軟剤を愛用していたのを、最近変更したところ。初日は倒れそうだったけどすでに慣れたような気がするのも怖いわ。一家揃ってプンプンと臭い人と思われていないだろうか???
↑このダウニー臭については、義母が伯母と喧嘩するという事件さえあった。好きじゃない人には辛いだろう。ちなみに義母はダウニーが好きな方ね。
そうはいっても洗濯の楽しみの一部となっているので、メキシカンダウニー(先日の9リットルのやつ)もたまに使ってみよう。うふふのふ。