「朝イチで 眠気が吹っ飛ぶ仕事する」

kareo2012-01-13

到着した途端にエグさ満点。そしてそういうのが決して嫌いじゃない自分がいる。

姉妹快調。ママの法規に則って、決まりごとを守るように躾けられていく二人。
今は、「シートベルトに続いて第二弾の→ 車のドアをあけていいですか」「靴を履いたら次の人のために場所移動」「食事の準備手伝いと食器の後片付け」「用事がある人が移動してママのところにくる」などなど。言うのは面倒だけれど、後々自分に跳ね返ってくるだろうことを早めに修正している感じ。「喧嘩は、悪いと思った方が怒られる為にママのところにやってくるように言う。(だいたい二人が来る)基本はママじゃなくて相手に謝る」ガンバ姉妹。

コーヒーメーカー到着。あまりに嬉しくて食器を洗ったりしながら豆を挽いて飲んだ。ンマイ。思ったよりも本体が小さい。
今はPCをしつつ、食洗機を3回くらい動かしながら、洗濯も3回している。平日のツケはできるだけ金曜の夜更かしをしながら減らして、週末はダラダラしたいところ。このまま映画鑑賞もします。コーヒー飲んだしね。