だらりー&ジジブバとのラザ

ラザに用事があるけど、まあいつでもいいのでー、だらーっと過ごしているところ。
たぶん乾燥機を連日利用しすぎて今月は電気代が高めの7千円代。けど臭くなったタオルだけはもう嫌。思ったほど、やっぱ共稼ぎでも貯金にはまわせない。おっかしいねえ。笑

午後からジジとブウバ来訪。姉妹から自慢気に敬老の日の絵画を手渡され、賑やかにラザに出発。ママの趣味とはかけ離れていてとてもガックリな・・今時スニーカーをnappa購入。そしてPTAの用事もして、寿司食べて、買い物もちょっとしてーーーヨシ!
やはり1人で姉妹を連れまわしているとこうはいかない。感謝。

メールがきて、明日の夜旦那が帰省するそうだ。もうなんつーの?毎週帰省?
こないだあっちに戻る時には「あちらで休みらしい休みを過ごしたいんだ、たまには」的なイクメンに疲れた様子だったけど、気づいたら休暇は暇だったんだそうだ。笑
私ら3人は各自のペースで山梨で暮らしておりますので、いつでもお戻りくださいよ。

nappaは5歳と5ヶ月。
なにしろ良い子だなあと思う。神経質でもなく、穏やかで、ママに優しい。
最近驚いたんだけど、ピアニカ(メロディオン?)をもらったら、3曲自力で弾けるようになっていた。音感もいいし、自主練習能力があるではないの。
ママがドレミで歌うようにしているのも効果があったかもしれない。土曜に習い事させたいなーと改めて思う今日この頃。
プールは、顔をお風呂でつけ放題でブハブハしているので、不要と思いヤメタ。
英語は、まだ一緒にpicoが通えない(ママ同伴の習い事なんてイヤ)。
食事は相変わらず偏食傾向だけど、結構がんばってる。
片付けもちゃんとまあ・・・言われれば出来る。
靴のサイズは19cmを購入。服は120かな。体重は18kg弱。
背中の異所性蒙古斑は、日焼けして薄く見えるが消えてない。治療はしないつもりだけど、やはり気になるママなのだった。
パパが帰省すると「ゲーム」持ってきた?と聞く。自分で教えたとはいえ、パパがちょっと可哀想。笑
歯の隙間が随分あいてきた。あともうすぐ小学生だと勘違いしていて、文房具売り場で一生懸命鉛筆を買おうとしていた。
来年は今ごろランドセルかーーーすんげー心配。変化に私がついていけるかが一番心配。