旦那両親来訪と、美容院、ラザウォーク

午前に旦那両親がやってきてブウバの話などをした。顔を見るのは1ヶ月ぶりくらい。ジイジはもっと久しぶり、という感じだったから姉妹の成長を嬉しそうに体感していた。

昼過ぎに美容院へ。いつも気になっていた大きな美容院に出撃。店長さんがやってくれて、丁寧だし、実家が近くて話もしやすかったし、出来も満足。旦那にも好評。しかし鏡に映る自分の姿が老けたなーと寂しい気分。旦那に話したら「どんだけ若いの目指してんだ?」と不思議そうだった・・いや、そりゃそうなんだけどさ・・美容院てタオル巻いたりするから自分の顔を見てガックリすんだよね。
美容院の洗髪台が久々に出会う座ったままタイプだったこと、マッサージが激ウマだったことなど、高評価。割引チケット、紹介チケットなどもいっぱい貰って嬉しいわ。

夕方からはラザに出撃。ウロウロするのは楽しいけれど、ガチャで不発な玩具だった姉妹は不満そうだった。笑
そしてオヤツをたっぷり食べ、夜ご飯を食べないnappaにママ激怒。明日はオヤツもアイスもジュースも何もないんだからねーーーーーーーーーーーーーーーーーって言ったら、長いこと泣いていた。パパと寝に行った後も、思い出して泣いていた様子。でも今日のママは仲直りしてあげなかった。