姉妹の運動会

kareo2011-09-30

平日ガツンとやっちゃう我が園の盛大な運動会。
運動会にほぼ出ずっぱりなのが年子ってばイヤンなところ。観てるのも忙しい上に、親子競技の集合放送を聞き漏らしてnappaを泣かせたりしてしまった。パンフは多いしわかりにくいし。
役員なので1時間早い集合、片付けに反省会っていうママとは家族別行動。でもパパが参加したぶん去年よりもずっと助かった!何も手伝わないけど、チョイ気楽。
実家両親も来てくれたので、弁当のご飯部門もお願いできたし、子どもらも嬉しそうだった。
帰宅後、姉妹は土産やらなにやらで昼寝もそこそこに大騒ぎ。
でも親的に辛かったので19時半には寝室に移動したんでした。