23回忌の法事

ヒイジイの法事。参加者は我が家も含めて7名。にぎやかしに行ったようなものだけど、行かないでいるよりはいいか。
寺の帰りに食事をしに蕎麦屋に行って、ご馳走になって、帰宅。
X-MENがらみのDVDを2つ観て、だらーっとしていたけど、nappaが気づいたらハナタレている・・・ううむ。運動会かなあ、やっぱし。
土曜なのを失念していて小児科にも行けず。仕方が無いので薬局に行き、出費をして薬を買い飲ませておいた。せっかくの医療費無料なのに、モッタイナイ!(モッタイナイのマータイさんは先日お亡くなりになったそうです。ナムナム)
姉妹は、5月の一日保育が開始して早々に高熱で休んだ以来、実はほとんど病気知らず。喘息発作的なのも、長い間無いのです。すげえな。
気合なのか、気づいていないのかは謎だけど、助かっちゃうなあ。
月曜は、具合悪かったら小児科にはパパにつれていってもらうつもり。(密かに最終決定)わざわざ休む必要はないよね、そのくらいは行っておくれ。

帰省していてもパパが手伝う家事は以前と同じ。ゴミ捨て、入浴(毎回ではない)、食器を運ぶ、寝かしつけぽいことをする(毎回ではない)、朝早く起きる姉妹とTV見て、待ちきれないとパンとか食べてる、姉妹とデート。
つまり、必要とされている最低限の家事労働には一切手を貸さないということです。多少でも自主的にやってくれればなあと思う。前と違って今は。


17:45はじまりの講習会がある日。やる気はないが強制的に出なくてはならない回数があって、消化中。
姉妹の世話や夕飯が困るので、ブウバに宿泊依頼をしてある。どうぞよろしく!


往復2時間かかってつかれました。



自主的に早寝で体を休めてみた。洗濯ものは乾いたあと山盛り。