片頭痛

ピアノ、野菜直売、習字からの〜頭痛クリニック。
次女はMRI撮影して、頭蓋骨の中身は異常なし。診断は、ほぼ間違いなく片頭痛。おまけに、私が緊張性頭痛と思っていたものまで、全否定で、あなたも片頭痛ですね!だと。ほほう。
ま、今日は私は診察を受けていたわけじゃないから、そこで終了。
次女は頭痛がしてから飲むタイプの片頭痛薬をお試し投薬。毎日頭痛記録をつけてみて、もう少し多めにもらって置くような生活をしてみる感じ。
一緒に記録つーけよって思ってた矢先、私結構な頭痛してきてるし。なにこれ、心因性?笑
次女の薬飲みたいけど、そういうわけにもいかんし…調べたら薬価が、もんのすごい高いでやんの。子供なのに一回分が500円とかする薬。
管理できるといいな。人口の一割はその遺伝子を保有していて、遺伝してくはずなんだそう。
ジジ➡️私➡️次女???めちゃ納得!!!叔母も片頭痛もち、確か弟も…