ルルド着の予定

kareo2011-10-08

あんまりに楽しみだから小児科行くのを遅らせて待っているところ。
姉妹が鼻かぜかアレルギーかという雰囲気。たいしたことないけど、今年度二度目の風邪だ。薬はもうないし、飲ませておけば安心なので、今日はひさびさに受診予定。

コデラ小児科では、毎回思うけど新しく入る受付おばさんがイマイチ。(前回入った人も行くたびに乱暴な対応だったり電話とかも最悪だった)
今日ひさびさに行ったら言葉じりは丁寧風にしていても、対応が荒っぽくて感じの悪い人が追加されていて、私語で聞こえた1フレーズさえも気分を害するようなのだった。聞こえてるんすけど!!!最初から居るお姉さんが好きなのになあ。
持ち帰った次回予約の紙も、説明はないわ(インフルワクチンいくらなのか不明)時間は9:00、9:30と記載されていて欄外に間違った数字で14:30とかになってて、わけわからん。電話で問い合わせたら行くべき時間は「9:30〜14:00」だったので、さらにわけわからんし。なにもう、どうすりゃいいのよ。
実は、あそこの内部に詳しい人が知人にいるので、ちょっと探ってみよう。