旦那休日

kareo2007-05-19

ひさびさに週末連休をしている旦那なのに、朝から雨。
今日は、ついに裏庭周辺に除草剤とかまいちゃう?って話していたのに。

おまけに私の体調が優れない・・タマネギを生でさらして食べたら、胃痛と腹痛で夜中からズーーーーッとシクシクしているのだ。弱いなぁ、胃。そういえば、辛いものは好きだけど、昔から胃は弱い。十二指腸潰瘍をした時は仕事のストレスかなあとも思ってたけど、「胃が痛くて」と若い頃は頻繁に言ってた気がする。
外食も少なめで、自炊していると、自分に苦手なものって作らないんだけど、タマネギにやられるとは・・・自分でもビックリだ。ちゃんと水にさらしたんだけどな。スライサーじゃなくて包丁スライスだったから厚かったか?
つうわけで、朝からKimi実家直伝の黒くてツブツブの怪しくて効果がバッチリな薬「百草丸」を飲む。
これ効くよ!すでに胃痛が少ないよ!笑
調べていたら、こんなページ発見。マニアだな。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/02/post_58.html