クロックスブーツ・ナディア

kareo2009-11-06

店頭で見て気になっていた商品が、安かったので旦那にお願いしてからポチリ。これって楽に履けて暖かそうだよね。ボードにもよさそう!って、私、すべりに行く気が少しはあるのかな?本当はフェリシモのブーツも欲しいんだった。足は2本だからそっちをやめるか。

午前は児童館の幼児教室の日だったけれど、身支度を三人整えて時間に到着するのに毎回苦戦している気がする。ヤル気が無く、朝食をたんまり食べさせていたせいで、家事が滞り、児童館に20分は遅刻した。そして、いつでもたいしたことをしてくれるわけでもなく・・辞めちゃおうかな、と考えながら参加。工作をして、別室で勝手に遊んで(picoが本を読むというので)、nappaが読み聞かせを覗き見に行ったなーって思ってたら終了。運動会を休んだらお土産がいっぱいあって嬉しかった。

児童館が閉館する正午まで30分くらい時間があるので、他の子たちと遊んでいたけれど、picoが女の子を泣かせたり、玩具を奪ったとかで男の子も泣かせたので、気まずく帰宅した。つーか、なんとなく、うちのせいじゃないなーって思うようなやりとりだったのを、母子でいっぱい謝ってきたのでママも凹む。picoは、ちゃんと誰も遊んでない玩具を選んで遊んでいたし、独り占めしている女の子の横に座って一緒に遊ぼうとしてたくらいな感じだったのに、泣かれたので一方的に謝る雰囲気になって、なんかそういうの、心底メンドイ。逆にそっちの子が上手に周囲と遊べないんじゃん!親をビシバシ叩いてイライラ発散て、方向間違ってない???って思いつつ・・・どの家庭もお互い様、子育てって本当に悩ましいね。けれどその面倒な気持ちを乗り越えて、ママ友ともお付き合いをして、連日ハツラツと遊びに出かけていき、子供らを成長させなくては母親業はアカン。母親精神鍛錬は私には長くて厳しいな。

よーし、たくさん夕飯食べて元気だそう!
夕飯はギンダラの焼き魚と、揚げ餃子と、レバー野菜炒め、昨日残りの豚汁。デザートはプリン(4人家族なのに3個しかない。)と思っていたけど、nappaオヤツナシデイだったので、今日は甘いの無し。