リトミックを体験する

kareo2010-10-27

朝、とても冷え込んだ上に1人だけ布団の高さ&窓側に寝ているnappaがケホっと咳。それだけでビビる私だったが、体調は悪くないようだ。よかった。冷たい風もダメなんだよね・・早くもオイルヒーター導入か?という雰囲気。タイマーがあるから、朝方だけ入れようかな。

幼児教室はリトミック1時間。キンキン声のピアノの先生2人によるもので、picoは踊りや手遊び拒否でガン見。どんぐり探しや動物探しは、積極的にやってた。ひさびさの同年代の集まりに緊張していたし、知らない先生だしなー。あの程度でも頑張ってたほうだと思う。あまりにリトミックの先生をにらみつけ、私の手を振りほどいてばかりいたので児童館の先生も気にしてくれてたけど「反抗期ですかねー」とのん気な返事をしてたら笑ってた。風邪騒動で1ヶ月くらい家に居たのだから、慣れないとかだったと思う。眠かったし。しかし帰りに「今日は楽しかったねえー」と自分で言ってた(リトミックと先生にも報告)、見て、ちゃんと楽しかったらしいのでヨシ。
初体験のリトミックそのものは、先生の個性があると思うけど、今日の先生のはちょっと賑やかすぎる雰囲気でキンキンしてて、私的には好きじゃなかった。頭痛してたし、無理があった。

帰宅途中で食材買い物。後はpicoが昼寝をガッツリしていたので、自由時間。夕方にはNHKのドラマの再放送とか見て、nappa帰宅、おやつ、夕飯の下ごしらえ、風呂、夕飯、旦那帰宅、とかそんな感じ。

イカーラパン号が今日突然にガラゴロと大きな音を数回出したので、ちょっとびびった。来週頭に見てもらいに行く予定。もしかしたら、大好きな丸目&マツゲがなくなるかもしれない。先日の追突事故でグリルがハズレそうになっているので、強風のせいかな・・?