クリスマス会、友人と大騒ぎのお茶

kareo2010-12-01

児童館にてクリスマス。子ども30人以上は大騒ぎ。楽器演奏、先生の出し物など、picoはとても嬉しそう。そして20代前半のお兄さんサンタからプレゼントを貰った。前のほうに雪が降れば、どんどん拾ったり。そして荒っぽい子に突き飛ばされ、泣く。(その子いつもそうなんだよね。大人の注意が必要だと思うんだけどな)
12時前に、まあちゃんちに移動。千里も合流して、楽しいお茶会♪子どもらは玩具で遊び、大人は大人ぽい話・・じゃなくて主に超雑談。内容はもうあっちいったりこっちいったり。
picoは15時過ぎまで遊んで昼寝突入。

諸々の雑多な用事も落ち着き、連絡を待っていたものも判明。(ママチャリ不要の、位置関係でした。関係者各位。)朝、ビデオチャットのテストをして、そっちも成功。(KAZさんきう!)しかし付属のイヤホンマイクが2つともイマイチの音の拾いなので、調整をするか、スタンドマイクを買うかしないと。

昨夜の夜更かしが祟り、とても眠い。明日は弁当日なので、来週から実践予定の早起き生活に挑戦してみようと思う。「21時には就寝、4時起床の8時間睡眠。自由時間と家事は朝こなす」ってパターン。

夕方、picoが嫌な予感のする白めのチョイ緩ウンチをしていた。回数は1回だし、ここ数日確かに乳製品多めだったけど・・・胃腸炎とかノロじゃないといいなあ。私はビビッて手洗いばっかりしているので、カッサカサ。