子宮ガン検診へ

kareo2010-01-30

旦那が姉妹を連れてラザウォークに行くといってくれたので、私一人で婦人科へ。
午前受付、2時間待ち(デパート巡りをして待機)で14時診察終了。筋腫がほんのり大きくなっていた程度で、問題なし。癌検診の結果は1週間後。
久々に一人で買い物。ウロウロ出来たし使いやすそうな目立つカラーのグッチのおたまを購入。便利そう!地味なステンレスが好みだけど、毎回おたまは探すことになるので、今回は黄色をチョイス。100均のだったら半年くらいで壊れたから、千円お玉だったけど買っちゃった。元をとるくらい長く使うぞ。笑
姉妹には猫タオルを土産に買った。最近何を買うんでも幼稚園を意識していて、色気のないママでごめんよ。
姉妹はパパと三人で私への誕生日プレゼントを買ってくれたそうだ。パパが「誕生日にプレゼントをこっそり買うってのをやってみるもんだろう」と提案したからなんだけど、楽しみだなー。パパからは何も買ってないよって言ってた。まだ間に合います。圧力鍋か琺瑯のデカイのでいいんだけど〜〜ど〜〜。

夕方旦那が送別会に行くのを送っていったが。とても眠い・・picoが鼻水&微熱を出している(今気づいた)ので、旦那を迎えにいってから私だけ入浴しようかな。
夕食後、家で待機している間にアイロンシール用紙に姉妹の名前シールを作るので原稿作り。いろいろで作ろうとしているけど、何か一つをマークのように決めてつけるようにしたほうがいいのかな?と完成間近になってから思った。
最近のnappaは、ものすごく平仮名が読めるので、びっくりする。4月までには完全になるかもしれない勢い。