ぬくぬく日曜日

picoは微熱。37度前後をいったりきたり。鼻水もたまに放出しているので今朝から手持ちの風邪薬(抗生剤はない、対症療法的な3つ混合)を飲ませている。昼過ぎには昼寝に入り、食事は好きなものしか食べない。こりゃシチュー系にしないと栄養取れないな。

それ以外の3人は特別調子も悪くない。nappaは先週くしゃみ連発だった日があって鼻水がタラリと2回ほど出ただけだったので、あの風邪を妹が貰ったんだろうな・・と推測。
外出気分でもないので、映画を見たり、ゲームをしたり、の日曜日。ストーブで焼き芋をしていい匂いの我が家ですわ。
ジャガイモなどの食材が足りないので、あとでちょっとAコープにでも行ってこよう。だいたい誰かが風邪だと、「肉団子鍋&うどん。翌日おじや」か「クリーム系シチューかけご飯。そして翌日パスタに変身」の方向で。

なんと我が家のノートパソコンも・・昨晩から不調。起動しないし終われない・・リビングで出来て最高に楽しかったのに!残念。どうにかしたいなあ。