ストーブって便利だな

キッチンの最も奥でアチチアピールして置いてあるストーブで、朝からゆで卵をしたり、ジャガイモをゆでたり。便利。

picoの鼻水は薬のおかげで流れが良い。普通にしてるけど発熱中。nappaも変な咳をしはじめ、薬を飲み始めたんだけど38.8も熱がある。電話で小児科に相談して、インフルだとしても明日じゃないと検査できないし、いつもの鼻たれ用の風邪薬はあるので今日は行かないことにした。
夜になっても熱はあまり下がらない様子。姉妹とも37度台だけど、わがままに好きなものばかり食べてるからご機嫌。
薄着にして、水分いっぱい、部屋は加湿、といったところがママの精一杯だから気にしつつも普通に暮らしている。明日は熱が下がってインフルじゃないといいな。
ママは朝喉が変だったけど、鼻うがいで通常営業。
パパは夜勤週だけど、調子は悪くないみたい。

ノートパソコンは、もう私には何も出来ない状態。
通常起動はしたくないらしく白黒メッセージを何度も私に見せつけ、セーフモードにしようとするとブルースクリーンが一瞬見えて消灯パチリ。おやすみなさい。ウインドウズの画面をひたすら何度も見つめる週末だった。
ただ1つ惜しいのはappaのお名前シール原稿データがその中にあること。一生懸命作ったのにな・・・印刷したかったな・・・その一生懸命さが熱暴走の理由だったけれど・・・