予定がなくなった

kareo2011-03-08

遊ぶはずの友人ちの旦那が平日休みを取ったそうで、予定はキャンセル。
というか、平日に居るなんて、夢のまた夢ーってなくらいパパ度が違うな!とか思う。
我が家のパパ、スカイプにてnappaには日本語入力、picoには絵文字の連打を毎日してくれておりまする。

銀行に、使って良いお金があるはずだ!と気づいて、ドライブ。多めに入金する癖があるので、引落後に残ってるの♪らんらん。しかし例の作業により送料を私が立替えねばならず、ウキウキしても使えなかったー。

午後、nappaからイチゴのリクエストがあったので、ラザに買い物。帰りはpicoが絶対に寝ると思っていたので、図書館にダッシュで寄り道。うふ。大好きな天皇ものを借りたので最初に読んでる(平安文化とか、天皇の背景とかを知りたいという興味。崇拝はしていない。)一度寝ると絶対1時間以上は起きない姉妹なので、今まで5年間、「もどったら泣いていた」というのはナイ。あとコンビニで「買ってくるね!」も日常。鍵はかけるけど。

「入浴を1人でしたい」とnappa。「1人でのんびり入りたいなー」と呟くママに優しさで言ってくれてるのは理解できるが、それをされても見てなくちゃならないんだから同じ。もう少し大きくなったらね、とお願いする。「早く入ってきなさーーーーい」と叫ぶ日は近いのか??友人宅では1年生くらいから様子を見つつ自分で入らせてると聞いたのだけど・・うちの風呂、割と遠くで様子が聞こえないからなー。