最後の幼児教室

kareo2011-03-09

記念にトトロパンなどを貰い、picoの幼児教室通いもついに終了した。本人はあまりノリノリじゃなくて、実はあまり「ヤッター」的なのは無かった企画だったけど・・まあいいか。プレゼントも貰い、先生方の手の込んだカードに貼り付けてあった4月に撮影した若い感じの写真を見て驚く。この1年でオババ化したような気が、する。やばいな。眼鏡のせいかな?(チガウ!笑)

今日はカレーにしようと思っているけど、picoはカレーが好きじゃないと思う。ルーを子ども用に変えても、モリモリ食べるという感じにならない時が多い。んー何が決め手だろうか。

今日は掃除を頑張った日。出入りの無い部屋も埃がつもるのはなぜだろう?
家がたいした広さでもないくせに掃除機をするのは嫌いなので最近ルンバが欲しいと念じている。誰も掃除してくれないんだったら、ロボットの手を借りたい。(4万弱くらい)サイフの中身に反して、お金のかかる欲しいものだらけだ。
明日はサークル・明後日はママ友とランチ・週末はパパ帰宅、土曜は園の親睦会、来週は友人と会い、ミシンの集いあり、サークル最終日あり、とかそんな。他の友人と違い、私の予定は遊ぶのばっかり!!!
nappa入園から1年。一見地味なようで、自分や家のことでもやりたいことだけ選んでやってきて、ある意味充実した専業主婦生活だった。(その前の年度は、姉妹の幼さでテンテコマイだったような気がする。忘れてきてるけど。)それでも社会人になりたいという気がすごくするんだよね。財政難だからだけじゃなくて。なんだろうこの気持ち。