cafeでお茶♪

kareo2009-11-11

外は雨。室内が暗いし、寒いし、朝から電気つかいまくり。玩具の散乱する和室にイライラしたママは、収納と巨大袋に玩具をポイポイ!(もう姉妹には自力で出せない)あと残ったのをBOXに入れて、見た目は随分小奇麗になった。少しずつ出して、1つずつ片付けるっていうのを、picoが理解できるくらいになればいいのにな。

午後は以前から話題にしていた南アルプス市内の英語教室併設のcafe「リンガフランカ」で、ママ友5人プラスちびっこで集まった。雨なので、教室が始まる夕方までは客もおらず貸切状態。わがまま言って教室のほうで玩具で遊ばせて貰いながらお茶をして、とっても楽し美味しかった。nappaも目新しいままごと玩具で夢中で遊んでいた。ママ友にも「(nappa)ちゃんはいつも一人で上手に遊んでいてお利口さん」と評価された。確かに赤ん坊時代から、一人で勝手に良く遊ぶタイプ。大人になっても自分で好きなことを見つけて集中して楽しめる人間になったらいいなと思う。
それに比べてイヤイヤ全盛pico。昼寝から目覚めたらカフェにいて、どうにもペースが掴めずにアメリカンタイプのチョコチップクッキーを頬張りながら抱っこだっこ。甘えん坊で向こう見ず、そして行動するとすんなり出来ちゃう派。運動神経も悪くない予感だけど、怪我がどうにもこうにも多い。

サークルの帰りはnappaと同級生(だが学区が違う)男の子ユウヤくんちへ寄り道。
住友林業で私が最も惹かれていた「ウォールナットの無垢材フローリング」で、うらやましくて仕方が無い。素敵な和風なお宅だった。

今はオヤツの時間。ジジ椅子第二弾が可愛らしい・・けど写真もイヤイヤpicoは逃げちゃって撮影できず。