岡島へ。

クロックスナディアが手元に届いた。可愛らしくて、スーパー履きやすい上に軽い濡れない。この冬は毎日履いちゃうぞぉ。笑

ブウバが素敵な厚みの10万近い商品券を持っていたので、オネダリツアーで岡島デパートへ〜!!ラルフローレンの厚手のコットン靴下が欲しくて、でも他であまり売ってないので岡島に恋焦がれていた。そして入手。ありがとう。
nappaもサンリオ玩具のクジを引き、カードゲームをしてもらいご機嫌。しかし、picoが猛烈にイヤイヤ期なので全力で面倒を起こしていて力尽きて帰宅・・・まだ美味しいものの物産展があったのにな〜〜ロールケーキーーーーーィ。
にしても、主婦感覚のキツクなった私には岡島デパートは高級品だらけでクラクラする。カンダウノのレッグウォーマー3000円&タイツ1足2900円、いえいえ結構普通ので平気です、ハンドタオル1050円、いえいえいっぱいありますから買いません、そこのワゴンに入ったので充分です、子供服ワゴンセール1500円、いえいえうちはブティックS(しまむらをこう呼ぶらしい)か西松屋で。笑
なんだろう、この感じ。貧困なの?こんな時代だから自分もそんな感覚になったの?

picoのイヤイヤはママもイヤイヤだけど、どうにもならず。服を着るのも、オムツも、靴も出かけるのもテレビも・・もう何もかも嫌!とだいたい笑顔で走って逃げる。
もう一つ困っているのは、口に入れたもの(ジュースとかも全部)をかなりの長時間飲み込まないブーム到来。ようやく食卓に座って食べる習慣がついたところだけど、このブームのせいで口の中にものがあるので、次を食べないでいいからその間テクテク歩き回る、という悪いパターン。しかも転んだ拍子に10分以上口でドロドロにした芋とかをブブーっと出したりして、旦那に超怒られてる。「ゴックン!」って怒り声で言うと飲むので、気づいたら飲ますんだけど、このブームは何をすれば終わるのかしら。