なんか治った

kareo2011-03-07

朝雪を見て、アゲアゲになったせいじゃなく・・体調復活。21時就寝が効果あったか???やはりデパス増量がイカンかったかねえ?と考えるも、答えは出ず。
・・・郵便局に用事があったけど行けず。(結局集荷の人に頼めたのでOK)
今日は家の中のことをしよう。服か手芸か。少しだけ、入園作業があるので、本当はミシンも出さないとなんだけど・・・どうも気が進まずにいる。一人で、落ち着いてやりたいの。でも夜は寒いし、寝ちゃうの。
リビングから和室まで、ペッカペカにもどっているのがとても嬉しい!週末片付けさせてよかったなー。nappaがすごく頑張った。散らかしたのも子どもらなんだけど。
朝1で、大河ドラマ(江)を見るが信長トヨエツのいなくなったのもあって面白さが減った。早く出てこないかなーザイル☆

nappaは少し痰が絡んでいる感じ。昨晩からはアレルギーの薬以外は飲んでいないので、貰いに行きたいところだが、雪。咳は出てないし、苦しそうでもないので登園させた。
picoはまだ鼻水少し。でもまあ、元気だし、食べるからあとは自力で治してね。雪だし。
便秘がひどくて、picoのウンチは超時間がかかる。痛いのかな?って思う割りに出血はしなかったりする。軟膏をブチュっとしてるから治ってきたりしてんのかな?ヨーグルト?バナナ?

結局午後、箱を12個も2階から運び、子供服の仕分けをした。
(ガモ行き・オークションで売れそうなもの・思い出保管少々・近未来)とかそんなくらいな分類。財政難なのでTHEブランド!的なのはオークションに出すことに。結構な量のガモの子用の袋だったけど、着れるかどうかは性別次第だと途中で気づく。赤子時代のものはとても少ない(そういえば、ケイちゃんのイトコというところに流れたような・・)そんな感じ。