りんご病ではない。

kareo2011-03-06

nappaは、手足のポチポチが数個あるけど、りんご病の写真をみたらぜんぜん違ってた。
やはり乾燥かもしれない。どちらかというとシモヤケっぽい。脛もクリーム塗ってもガッサガサ。バブちゃんが好きだけど、スキンケアのやつじゃないしな。小児科の無料クリームを大量に消費して過ごそう。笑

朝picoが超イゴイゴして私を起こすのに、私がなかなか起きられず、まだ不調なのかな?と思ってたら6時半だった。はえーよ!怒
二度寝に挑戦しているうちに姉妹はとっとと階下でテレビとエアコンをONにして日曜の朝を過ごしていた。ご飯ないのも可哀想なので8時にようやくママ起床。
だらーりと過ごしたいところなのに、いっぱいやることがあって、おまけに玩具もすんごく散らかってて(昨日のまま)、何度も何度も片付けなさいといい続けている。
室内運動に最適なKAZに貰ったジャングルジムだが、最近picoがあまりに危ない技ばかりするので一時撤去。「危ないと言うとキレる」のが治ったらまた出そ。<反抗期嫌ーねー。

その後、約6時間後の15時、ようやく和室の玩具は無くなった。その間、片付けは?といい続け、二回爆発し、食事もいれつつ、オヤツで誘い・・ンモー。そしてまたDVDを見ながら、ハサミと紙で遊んでいる姉妹。

私はやっぱり不調。関節が痛む。経験上、こういう症状はインフルの最初だけど、熱はなさそう。胃もムカムカする・・風邪かな?姉妹が元気いっぱいなので、夕飯何にしよーとゲンナリしているところです。
あと今日も風呂は無理だーーー