ラザウォーク

kareo2009-12-23

買い物しないくちゃなってものがたーくさん。ということで、ラザウォークで3家族集合してランチ&買い物DAY。我が家は姉妹の朝の準備がノンビリなので、1時間ほど遅れていったせいもあって、私ばかりが買い物したい気分。picoは眠くてウジウジしはじめてるし、自分のものは1つも買わず、それでもショッピングは楽しい!
・プチプレゼント2種
・nappaのアウター
・picoのお年玉玩具(先日買ったもの2個があまりにpicoむけじゃなかったので)
・旦那の仕事用ネックガード
店内クリスマスサービスで金髪ヒゲの外人サンタに遭遇した子供らは、駆け寄ってアメを貰い、なぜ日中このような場所でサンタに出会うのかは疑問にもつ様子もなく「サンタだー!」って叫んでた。nappaもパパにお風呂で報告して、嬉しそうだった。

帰り道はケイ家へ。2時間くらい遊んで、姉妹は今日もオヤツいっぱい。たぶん少食姉妹は夕飯はほとんど食べれないだろう。とても問題だ・・と思うのだけど、明日のクリスマス会から年末年始、おそらくずっとそんなんだろうな。せめて飴とスナック菓子を制限するか・・。
とか思いながらいたら姉妹は夕食を本当にろくに食べず、ママのイライラ爆発。明日からは本気でオカシ制限開始しますわ。