新型インフル

結局インフルワクチン余ってるネタはガセだった。が、今週25日に予約できる小児科を1件知っているので、そこで取れたらいいかな、程度。無理して電話かけまくりっつうのはナシで、でもまあ打てたら打とうホトトギスー。

昼前くらいに、社長夫人&ケイちゃん来訪。ワイワイ話して、連日パパの夜勤睡眠を邪魔している気がする。ごめんね。今日は6時に起きて姉妹と入浴、そして夕飯を食べて出勤予定。寒いみたいで可哀想だわ。ネックガード探さなくちゃ。
夕方、帰ったはずのケイちゃんが子供らを連れて再訪問。
夕飯は、蓮根とおからと人参入りハンバーグ。こんなに具沢山で固まるのかいな?って作ってたら、やっぱおからが多すぎて、ハンバーグじゃなくて違う食べ物みたいなことになってた。ゴメンよ。

夕方2件ほど電話して、結局場所も知らない内科で予約を取った(25日)ら、先日の神経内科からも新型インフルの予約が取れる(28日)連絡がきた。最初のをキャンセルしようとしたけど、明日は休日。申し訳ないけど、前日キャンセルして、かかったことのあるとこで姉妹は接種しようと思った。