児童館、母校

kareo2010-03-17

午前は児童館ママカフェへ。
以前は「子供は見てるんでママはお茶しててくださーい」的な、ママにとっては気分転換で気楽な集いだったのに、今日は「子供から目を離さないでください」と先生が言う。ならば別室で遊びたい姉妹のどちらかが遊びに行けば、私は茶どころではなく、通常の児童館遊びとまるで変わらないのです。寂しいわ。

午後から実家へ。姉妹を預け、母校に恩師の退職祝いを持参。記念品は絶対の自信がある好きなものだったし、花は豪華だしで、熱烈歓迎&感謝の嵐。あとは仮ブログに報告を載せて携帯メールを参加者に出せば終了。今月の主な気がかりネタも終了して今日から少し落ち着くかな?