2週間ぶりくらいのマットレス

リビングで寝る便利さについつい負けていたけど、昨日からまた子供室へ。
気が散る要素もなく子供らはすんなり眠りにつき、子供を寝かせながらママも熟睡。スプリング最高!ベッド天国!(深夜の自由時間欲しかったけどさ・・)約12畳にベッド2個だけだから寒いし、洗濯物を干しながら暖房して寝た。暑くて子供らは布団から出てた。

今日も雨。敷島に用事があり、手芸のトーカイのセールにも行きたかったので午後から3時まで姉妹は実家へ。ゆっくり買い物して満足。
その後はライライ家へ遊びに行き、nappaは帰り道に夜モードになり営業終了。食事を心配してオヤツあげなかったのに大丈夫なのかしら?
picoは一緒に寝ていたけど19時起床。そのまま23時直前までノリノリで遊んでいた。

朝の目覚ましを6時にしてみることにした。入園準備というか、夜中にあまりに自分の時間が取れないので朝に起きれたら自由時間を過ごすことにしてみる。
薬を飲む、眠い、コーヒー飲む、夜寝れない、薬追加・・の悪循環から脱出できるか??

書くのを忘れていたけど、昨日はpicoのトイトレテスト。本人がパンツを履くというので、そのままパンツで4枚分くらいオシッコをしたけど、事前申告や動作もなく、出ていても無視、そしてトイレに座るのは嫌がり、頻尿だという状態。4月からトイトレと思っていたけど、まだ体的にも早い気がするから「しない!」笑