風邪貰った

同じ空間で過ごし過ぎているので、ついに娘たちの風邪を貰う。ヤダ。

鼻風邪だから副鼻腔炎になりそうで心配。

朝からお役目のこと。今週は毎日。

次女の音楽発表会に行き、午後はメルカリに出品とか(今日も石鹸の長期在庫が1300円で売れた)、ガラスのことでメーカー来訪とか、お習字。

ご飯を作る元気がなかったから、姉妹は焼き芋と茹で卵と羊羹っていう夜ご飯。

ペアガラスは、よく見てみるとすりガラスのはめ殺しのとこも二箇所中に結露してた。

年数経ってても、これってクレーム案件ではないのかな?そんなもん??とりあえずメーカーの人(当時の現場監督さんであって、別に今は保守の人じゃない)に、「ガラス屋さんには奥さんは怒っている」と言ってね。ってお願いした。

壊れたドアホンの交換の工事はしてもらえることになり(ネットで私が本体は買う)、玄関の割れたタイルを貼り付けて貰って、強そうな良い巨大なボンドを貰い、ネジを打つところの下地を探してもらったので満足だ。