眠い。

kareo2010-07-17

2時くらいまでDVD見て夜更かしして、早く起こされて自業自得な眠さ。3連休だけど何の予定もなく、お金もないのです。pico昼寝が終わったら何か考えよーっと。

目覚めたら17時。もうご飯の準備しなくちゃだなあ。鉄板焼肉でジュージューってしよーっと。なんでも焼こー。

nappaは4歳と3ヶ月。
クラスでは最年長なだけあって、先生のコメントも安定してきたかな。もうすぐ夏休み。まず夏休みと言う仕組みを知らないので、なんとも言わないけど、ママは休ませないつもり。預かり保育で違う体験もさせちゃうんだー。
プール、お風呂など水が好きだ。どうやらプールでは泳ぐ練習を熱心にしているらしく、先生にも「プールが大好きですねー」って言われていた。そうなんだ。へー
追加で年中さんからは水泳教室なども頼めるんだけど、そういうの行かなくてもちゃんと泳げるようになった自分がいるので、行かすつもりはない。
絵を描くのをたくさんすると思っていた園なのに、実際にはまだまだ年少レベルでは絵の具に親しむとかのレベル。nappaには物足りないかもしれない。工作も簡単すぎるくらいだと感じるママなのだった。オヤバカ。
食事方面は、好き嫌いもあるけど、ちゃんと食べるので安定している。弁当も残してくることは少なく、おなかが空いてたまらない!って帰宅後に催促することも多いの。ママ感激〜〜。
妹は面倒な相手だと感じているようだし、被害妄想的に大げさに泣いたり、訴えたり、なんだか始終うるさくてママはうんざり。と思ってるうちに、ごっこ遊びの良い相手になってくれたりもするので、笑える。二人でなんかどうかして遊んでくれていて、ママは介入しないでいいので楽チンです。ありがとう。